1120 修学旅行説明会、進路説明会を開催しました!

昨日、2年生の保護者の皆様に、修学旅行についての説明会を開催しました。平日の夕刻の時間でしたが、たくさんの方に参加いただきました。新型コロナ感染症対策として、日程の再々変更と見学先の変更について、方向性を理解いただきました。

本日の学年集会で生徒に説明しました。学年主任より、「修学旅行がなくなると思っていた人!?。」との問いに、約95%の生徒は、修学旅行が中止になると思っていた方に挙手しました。生徒が新型コロナ感染症を思っていた以上に深刻に受けとめていることがわかりました。来年3月、情報収集を的確に行いながら、安心安全に実施できるようにと考えています。

3年生は本日、生徒・保護者の皆様が一堂に会して、進路説明会を開催しました。高校入試等の出願に向けて、入試の仕組みや書類の書き方について再度説明がありました。年内に、合格通知を受け取る生徒も出てきます。山登りでいうと、8合目です。もう少しです。

本年度も4ヶ月あまり、2年生の修学旅行、そして3年生の進路決定・卒業式が滞りなく実施できるよう最大限指導・支援をしていきます。頑張れ東中生!

【上は2年生、下は3年生】

IMG_0320.JPGIMG_0351.JPG

IMG_0340.JPGIMG_0344.JPG