今日は、朝から、サンタクララ高校生との交流活動をしました。
最初は、幼稚園児が交流しました。
元気な歌を披露した後、サンタクララ高校生といっしょに紙飛行機を飛ばしました。
![]()
![]()
この後、園外保育に出かけるため、少しの時間の交流でしたが、サンタクララ高校生も幼稚園児もとても楽しそうでした。
次に、5年生が外国語をいっしょに学習しました。
黒板に、5年生が書いたウェルカムボードができていて、サンタクララ高校生も驚いていました。【すご技】
![]()
はじめに、みんなで「じゃんけん列車」のゲームをしました。
![]()
その後、自己紹介カードをもとに、英語を使って交流しました。
![]()
![]()
子どもたちが自ら進んで交流している様子を見て、国際交流協会のみなさんも感心しておられました。
「学校にあふれる温かい雰囲気がとてもよいです。」と言ってくださいました。【すご技】
授業が終わると、子どもたちがサンタクララ高校生を卓球に誘い、いっしょに一緒に遊びました。
![]()
この後、6年生がサンタクララ高校生といっしょに調理実習をしました。
その様子は次回お伝えします。