修学旅行2日目も順調に進んでいるようです。
夕方、元気に笑顔で帰ってきてくれることでしょう。
3年生は、社会科見学で出雲市巡りに出かけました。
市役所や長浜工業団地、大社漁港に行きます。
![]()
留守番の4年生は、1校時にへちまの苗を植えました。
タブレットで写真を撮り、教室でその画像を見ながら観察記録用紙に記入しました。
その後、タブレットで観察記録のプレゼンテーション作りもしました。
![]()
![]()
![]()
今日は、教職員が少ないので、校長と学習です。
1,2年生は、授業の間の休憩時間に鉄棒遊びをしています。
![]()
教室の前にあるので、日頃から鉄棒遊びに取り組んでいて、とてもよいことだと思っています。
5年生は、先日、家庭科でアイロンがけをしていました。
![]()
各家庭でも実践するとよいと思います。
今日の給食は、セルフフィッシュバーガーでした。
![]()
![]()
幼稚園児もしっかり食べていました。