授業の様子

修学旅行2日目も順調に進んでいるようです。

夕方、元気に笑顔で帰ってきてくれることでしょう。

3年生は、社会科見学で出雲市巡りに出かけました。

市役所や長浜工業団地、大社漁港に行きます。

CIMG8208.JPG CIMG8209.JPG

留守番の4年生は、1校時にへちまの苗を植えました。

タブレットで写真を撮り、教室でその画像を見ながら観察記録用紙に記入しました。

その後、タブレットで観察記録のプレゼンテーション作りもしました。

CIMG8210.JPG CIMG8211.JPG

CIMG8212.JPG CIMG8213.JPG

CIMG8214.JPG

今日は、教職員が少ないので、校長と学習です。

1,2年生は、授業の間の休憩時間に鉄棒遊びをしています。

CIMG8215.JPG CIMG8216.JPG

教室の前にあるので、日頃から鉄棒遊びに取り組んでいて、とてもよいことだと思っています。

5年生は、先日、家庭科でアイロンがけをしていました。

CIMG8175.JPG CIMG8176.JPG

各家庭でも実践するとよいと思います。

今日の給食は、セルフフィッシュバーガーでした。

CIMG8218.JPG CIMG8219.JPG

CIMG8220.JPG

幼稚園児もしっかり食べていました。

2026年5月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

カテゴリ

ウェブページ