園外保育、生活目標

幼稚園は昨日、校区内の市森神社に園外保育に出かけました。

少し距離があり、とても暑い中だったので心配しましたが、元気に帰ってきました。

DSC03659.JPG DSC03671.JPG

DSC03672.JPG DSC03703.JPG

一人ずつ太鼓をたたかせてもらったそうです。

今日も延期した一の谷公園へ出かける予定でしたが、残念ながら実施できませんでした。

今年度から掲げた「ときめき ひえばらっこ」ですが、いろいろなところで活用してもらっています。

児童会活動では、「安全」をテーマにした生活目標を各学級で相談し、それを掲示しています。

CIMG8172.JPG CIMG8173.JPG

どの学級も、ろうかと階段の歩き方について目標を描いていました。

1~4年生は、「右側を歩くこと」「周りをよく見ること」を、5,6年生は、「自分たちがお手本になること」を書いていました。

今日は、給食時の放送で、1年生と2年生が目標を発表していました。

ところで、今日も授業の様子を見て歩いていると、いつもは分かれて学習している算数で、3,4年生がいっしょに話し合いをしていました。

3年生の問題ですが、4年生も迷ったりして・・・。

CIMG8178.JPG

4年生とっては復習になったり、3年生に説明する機会になったり・・・。

これも複式学級で学ぶよさですね。【すご技】

2026年5月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

カテゴリ

ウェブページ