野菜の収穫、5年生集合学習

先週22日(金)、幼稚園は、育てた野菜の収穫をしました。

DSC03564.JPG DSC03568.JPG

DSC03578.JPG DSC03585.JPG

DSC03588.JPG DSC03595.JPG

ソラマメと玉ねぎを収穫しました。

今日は、5年生がみなみ小と集合学習をしました。

来週の火曜日と水曜日に、江津少年自然の家で合同宿泊研修をします。

IMG_7190.JPG IMG_7193.JPG

科学館学習等でこれまでも交流しているためか、はじめから和やかな雰囲気でした。

最初に結団式を行い、稗原小の5年生が考えたゲームで交流しました。

その後、生活班で相談しました。

IMG_7130.JPG IMG_7136.JPG

生活班ごとにめあての発表をしました。

IMG_7143.JPG IMG_7145.JPG

IMG_7147.JPG IMG_7151.JPG

この後、係別に担当の先生と仕事内容を確認しました。

IMG_7156.JPG IMG_7157.JPG

IMG_7158.JPG IMG_7162.JPG

集合学習終了後は、みなみ小の子どもたちとのお別れがとても名残惜しそうでした。

IMG_7175.JPG IMG_7178.JPG

来週の合同宿泊研修がもっと楽しみになりました。

2026年5月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

カテゴリ

ウェブページ