今日は、日差しがあると暑いぐらいの陽気です。
そんな中、幼稚園児は元気いっぱいの活動です。
まずは、畑の様子を見に行った後、校庭を何回も走りました。
![]()
![]()
![]()
陸上大会の練習のために引いたレーンを使って、白線を踏まないように走りました。
走った後は、校庭見学をしました。
給食前は、園庭で砂遊びです。
![]()
元気いっぱい活動して、きっと給食もおいしいことでしょう。
ひだまり学級は、幼稚園児が走っている時間に、1年生が育てているあさがおに水やりをしていました。
![]()
「何色のあさがおが咲くかな?」と聞くと、「ピンクがいい」と答えていました。
また、次の時間は国語で、学校探検で見つけたお気に入りのものについて人に話す学習をしていました。
職員室で養護教諭に、はっきりした声で話していました。
![]()
話した後は、お気に入りの「輪投げ」の絵を見せていました。
3校時に音楽室からリコーダーの響きが聞こえてきたので、音楽室をのぞいてみました。
5,6年生がリコーダーの学習をしていました。
![]()
校庭を見ると、1,2年生が50ⅿ走をしていました。
![]()
3,4年生は、18日(月)に行う陸上大会壮行式の練習をしていました。
![]()
わかば学級は、給食前に体育館で的あてゲームをしていました。
![]()
小学生も、幼稚園児に負けずにしっかり学習しています。