授業の様子、校外班会

新しい週がスタートしました。

スクールバスから降りて、元気に登校してきました。

入園児も今日からバスで登園です。

CIMG7538.JPG CIMG7539.JPG

CIMG7540.JPG CIMG7541.JPG

朝の会の様子です。

CIMG7542.JPG CIMG7543.JPG

CIMG7545.JPG CIMG7546.JPG

CIMG7547.JPG CIMG7548.JPG

園児も早速、ブロック遊びやなわとびをしていました。

2校時の様子です。

CIMG7550.JPG CIMG7551.JPG

わかば学級は国旗の学習を、1年生は自己紹介カードを書いていました。

CIMG7552.JPG CIMG7554.JPG

2年生と6年生は算数でした。グラフと図形の学習をしていました。

CIMG7553.JPG CIMG7555.JPG

5年生は国語で、丁寧な字でノートに詩を書いていました。

3,4年生は図書館開きで、学校司書から図書館利用について学んでいました。

3校時は校外班会で、春休みの生活について振り返っていました。

あいさつが元気よくできるように、重点的に指導しました。

CIMG7557.JPG CIMG7558.JPG

CIMG7559.JPG CIMG7560.JPG

校庭の桜は葉桜になってきましたが、地域の樹木医さんから桜をいただきました。

玄関に飾らせていただきました。ありがとうございます。

CIMG7549.JPG

2026年4月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

カテゴリ

ウェブページ