泥だんごづくりに挑戦

6月19日(木)講師の先生をお招きして、幼稚園生と1~3年生で泥だんごづくりをしました。

サラサラだった砂が、水を加え、手でギュギュギュとこねていると、どんどん形も手触りも変わっていく様子に子どもたちも大興奮!丸めるときには「ころころころころ まあるくなぁれ」と歌って、大事に丸めていました。

子どもたちの笑顔が眩しかったです✨講師の先生方、ありがとうございました。

【👇泥だんごづくりの様子】      【たのしい~!】

IMG_9554.JPG IMG_9587.JPG

【泥だんごを作ったよー!】      【みんなで泥だんごポーズ👌】 

IMG_9659.JPG IMG_9686.JPG

2025年6月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

カテゴリ

ウェブページ