クッキー作りをしました

6月26日(木)洋菓子のものづくりマイスターの方をお招きして、5、6年生でクッキー作りをしました。

お店と同じレシピでバターを溶かし、砂糖や小麦粉を入れて生地をこねて型抜きをしました。焼き上がりが待ちきれないほどでした🤗

後半には、デコレーションケーキを作る場面を見せてもらいました🍰さっとクリームを塗り、きれいにデコレーションをされる様子はさすがでした。その後、そのケーキをいただき、心もおなかも大満足の実習となりました。

余談ですが、道具を使うときや、ケーキのお皿を取るときに、子どもたちがお互いに譲り合っている様子とても素敵でした。お互いを気遣いできる5、6年生です。

講師の先生、ありがとうございました。

【👇クッキーづくりの様子】

20250626_141312.jpg 20250626_135948.jpg

【👇ケーキづくり見学】         【👇おいしいケーキいただきます!】

20250626_152543.jpg 20250626_153116.jpg

2025年6月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

カテゴリ

ウェブページ