2月3日(月)市同和教育啓発指導員の土屋先生をお迎えして、全職員で道徳(同和問題学習)の授業研究会を開催しました。授業者は2年1組の竹内教諭、題材は「招かれなかったお誕生会」です。先生からは、生徒の学び合いの姿勢や、全職員による研修会について評価していただきました。部落差別を自分の課題として解決していこうとする生徒を育てる上で、貴重な示唆をいただきました。
b
2月3日(月)市同和教育啓発指導員の土屋先生をお迎えして、全職員で道徳(同和問題学習)の授業研究会を開催しました。授業者は2年1組の竹内教諭、題材は「招かれなかったお誕生会」です。先生からは、生徒の学び合いの姿勢や、全職員による研修会について評価していただきました。部落差別を自分の課題として解決していこうとする生徒を育てる上で、貴重な示唆をいただきました。
b
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | ||||||
2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 |
9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 |
16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 |
23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 |
30 | 31 |