避難訓練を行いました

 5月29日(金)に、火災を想定しての避難訓練を行いました。今回は、2時間目の途中に、校舎2階の理科室から出火した想定で避難を行いました。「お・は・し・も」を意識すること、放送を静かに落ち着いて聞き、火元に近づかないように避難することを実践しました。小学校で初めての避難訓練となった1年生も、静かに整然と避難することができました。全員が命を大切にする行動をとれるように、他の災害に対しての避難訓練も計画的に実施していきます。

IMG_7645.JPGIMG_7627.JPG

2026年6月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

カテゴリ

ウェブページ