あさがおの観察をしました

 5月25日(月)、1年生が種をまいて育てているあさがおの観察をしました。種から芽が出て、双葉の状態になってきています。茎や葉の大きさ、手触りなどを観察用紙に記録しました。実際に種まきから水やりを行っていることで、あさがおの生長が楽しみになっています。他の学年でも植物を育てていますので、水やりと生長観察を熱心に行っています。

DSCF0071.JPGDSCF0070.JPG

2026年5月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

カテゴリ

ウェブページ