5月25日(月)、1年生が種をまいて育てているあさがおの観察をしました。種から芽が出て、双葉の状態になってきています。茎や葉の大きさ、手触りなどを観察用紙に記録しました。実際に種まきから水やりを行っていることで、あさがおの生長が楽しみになっています。他の学年でも植物を育てていますので、水やりと生長観察を熱心に行っています。
![]()
![]()
5月25日(月)、1年生が種をまいて育てているあさがおの観察をしました。種から芽が出て、双葉の状態になってきています。茎や葉の大きさ、手触りなどを観察用紙に記録しました。実際に種まきから水やりを行っていることで、あさがおの生長が楽しみになっています。他の学年でも植物を育てていますので、水やりと生長観察を熱心に行っています。
![]()
![]()