5月21日(木)に、1年生を対象に交通安全教室を行いました。出雲自動車学校の職員の方、出雲警察署の方に講師をしていただき、PTA交通安全部の方の協力を得て、安全な道路の歩行について学びました。雨天だったため、会場を出雲自動車学校から体育館に変更して行いました。道路の横断を行う時の安全確認の仕方、信号機のある横断歩道の渡り方等、1年生だけで道路を安全に歩行できるように教えていただきました。子ども達は真剣にアドバイスを聞いて、一生懸命に取り組みました。関係してくださった皆様、ありがとうございました。
![]()
![]()
![]()