1月31日(火)、1年生は総合的な学習の時間に、農家、獣医、設計事務所、飲食店経営、保育士、幼稚園教諭、消防士、公務員の方々から、事業の内容、働く喜びや辛さなど働く人の思いを語っていただきました。冬休みに、身近な人から同様な聞き取り調査をしている生徒たちは、共通することやその職業の特色聞きながら、最後に積極的に、質問をしていました。どんな将来の夢を思い描き、これからの生活に生かしていくのか楽しみです。
1月31日(火)、1年生は総合的な学習の時間に、農家、獣医、設計事務所、飲食店経営、保育士、幼稚園教諭、消防士、公務員の方々から、事業の内容、働く喜びや辛さなど働く人の思いを語っていただきました。冬休みに、身近な人から同様な聞き取り調査をしている生徒たちは、共通することやその職業の特色聞きながら、最後に積極的に、質問をしていました。どんな将来の夢を思い描き、これからの生活に生かしていくのか楽しみです。
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | 4 | |||
5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 |
12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 |
19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 |
26 | 27 | 28 |