新型コロナウイルス感染症の拡大にともない、部活動についても活動を制限しておりましたが、4月から練習を再開しました。
4月16日(土)には、野球部は全日本少年野球大会出雲市予選に参加しました。
平田中学校に惜敗しましたが、選手は溌溂とプレーし試合ができる喜びを感じているようでした。保護者の皆さんにもたくさん応援に来ていただきました。これから、市総体に向けてさらに練習に熱が入ることと思います。
4月16日(土)、吹奏楽部・合唱部はビッグハート出雲にてスプリングコンサートを開催しました。オータムコンサート以来、約半年ぶりのコンサートでした。多くの観衆の前で、演奏することの喜びを感じながら多くの生徒が生き生きとした表情を見せていました。それぞれの部が、夏のコンクールに向けてさらに努力していきます。