2年生が科学館で学習を行いました。今回は、マグネシウムを燃やして酸素と結びつく割合を確かめる実験でした。どの班も注意を守って確実に実験を行いました。
科学館学習
第一中学校 (2026年5月30日 08:47)
2年生が科学館で学習を行いました。今回は、マグネシウムを燃やして酸素と結びつく割合を確かめる実験でした。どの班も注意を守って確実に実験を行いました。