5月20日、今年も大津地区と今市地区の交通安全対策協議会の方、市役所の方、警察署の方が、本校生徒の自転車マナーアップのために、早朝よりお出かけいただき、呼びかけやチラシの配布、反射材の取り付けなどを行っていただきました。4月から自転車のルールが強化されたこともあり、中学生も自分で命を守るための正しい自転車の乗り方を意識してほしいと思います。ご協力いただいた皆様、大変ありがとうございました。
自転車マナーアップ
第一中学校 (2026年5月21日 10:00)