トヨタ現体験プログラム「クルマまるわかり教室」を開いていただきました。
近隣の出雲市内のトヨタショップなどから総勢9名の皆さんに来ていただき,楽しく学習しました。
初めに,クイズや映像により,クルマと環境,クルマができるまでの工程,様々なエコカーなどについて学習しました。
次に,カー&エコゲームをしました。
クルマと環境や産業・経済との関わりを考えるゲームでした。
お金のやり取りをしながら,エコカーの開発をしたり,リサイクル工場を買ったりして,楽しく学習しました。
最後に学習のまとめをしました。
ゲームで考えたことを葉っぱに書いて「クルマとエコの木」に貼りました。
「エコカーについて」「社会貢献活動について」振り返りをしました。
一人一人のエコに対する意識を高めることができた有意義な時間でした。