科学館で理科学習をしました。小学校最後の科学館での理科学習です。
今回は,「電気とわたしたちのくらし」の単元でした。最初にサイエンスホールで,電気は,光・音・熱・動きに変換できることを学びました。また,発電の仕組みやいろいろなエネルギーが電気エネルギーになることを知りました。
後半は実験室で,電熱線(発泡スチロールカッター)を使って,電熱線の太さや長さを変えて,切れ味がどう違うかを調べました。またそのことと電流の大きさとの関係についても勉強しました。
科学館で理科学習をしました。小学校最後の科学館での理科学習です。
今回は,「電気とわたしたちのくらし」の単元でした。最初にサイエンスホールで,電気は,光・音・熱・動きに変換できることを学びました。また,発電の仕組みやいろいろなエネルギーが電気エネルギーになることを知りました。
後半は実験室で,電熱線(発泡スチロールカッター)を使って,電熱線の太さや長さを変えて,切れ味がどう違うかを調べました。またそのことと電流の大きさとの関係についても勉強しました。
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | ||||||
2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 |
9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 |
16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 |
23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 |
30 | 31 |