4年生の総合的な学習の時間の内容に環境学習があります。
この日は,島根県環境生活部環境政策課から神門さん(偶然,本校のPTA会長)と草刈さんに来ていただき,水に関する学習をしました。
体育館や体育館周りで水環境についての話を聞いたりパックテストの仕方を聞いたりした後,実際に学校横の五右衛門川に出かけて,水の透明度を調べたり,パックテストを使ってCOD(化学的酸素要求量)を調べたりしました。
その結果では,8以下の大変汚れた水でした。
4年生の総合的な学習の時間の内容に環境学習があります。
この日は,島根県環境生活部環境政策課から神門さん(偶然,本校のPTA会長)と草刈さんに来ていただき,水に関する学習をしました。
体育館や体育館周りで水環境についての話を聞いたりパックテストの仕方を聞いたりした後,実際に学校横の五右衛門川に出かけて,水の透明度を調べたり,パックテストを使ってCOD(化学的酸素要求量)を調べたりしました。
その結果では,8以下の大変汚れた水でした。
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | ||||||
2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 |
9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 |
16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 |
23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 |
30 | 31 |