午後、6年生は税金について学習しました。税務署の職員さんを招いての授業です。まず、税金の流れや行き先、種類などについて学びました。そのうえで、税金がなかったらどうなるのかを考えたり、税金を使って出雲市をもっと住みやすくするにはどうしたらよいのかを考えたりしました。自分の考えをまとめる場面では、タブレットを使いました。時代を感じました。
![]()
![]()
![]()
![]()
午後、6年生は税金について学習しました。税務署の職員さんを招いての授業です。まず、税金の流れや行き先、種類などについて学びました。そのうえで、税金がなかったらどうなるのかを考えたり、税金を使って出雲市をもっと住みやすくするにはどうしたらよいのかを考えたりしました。自分の考えをまとめる場面では、タブレットを使いました。時代を感じました。
![]()
![]()
![]()
![]()