ものづくり体験教室

5年生は、社会科の学習でものづくりを体験しました。クルマづくりの工程体験です。「実物を見て、触って、使って」ものづくりに対する興味をもちました。また、レゴブロックの車を完成させることで工場の組み立てラインの模擬体験をしました。協力しながら作業することで、チームワークの大切さを体感することができました。

IMG_2255.JPGIMG_2256.JPG

IMG_2259.JPGIMG_2262.JPG

2025年5月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

ウェブページ